前回の症状報告から3週間も経ってしまいました。
管理人ゆーちゃ!とそのダンナは身内に不幸があり3月初めから昨日まで1週間ずっと静岡市内に行っていました。
それはそれは転地がひっくり返るような騒動の中にいまして、花粉症の薬を飲んだり、付けたりする間はほとんどありませんでした。
しかしなんと!花粉症の症状が2人ともまったく出ていません。
静岡の家では午前中、窓を開け放つのが週間らしく、嫁のゆーちゃ!は「閉めて下さい」などと言えるはずもなく過ごしました。あまりマスクもせず外出することもしばしばあり。
日常とかけ離れた日々に、高ぶった精神状態で二人とも眠れない日々も数日続きました。
3月3日頃は花粉が今年初めて200個/㎥飛んだということを天気予報で言っていたのを今日「はなこさん」を見て思いだしました。
花粉が飛んでいたとは思うのですが、信じがたいことにまったく花粉症のことを忘れていました。
人は究極に追い詰められると花粉と戦っていた抗体が他のところに割り当てられるの???空気がきれいだから?
あり得ないと思いながらも原因をあれこれ考えてしまいます。
東京は今日はだいぶ花粉が飛んだようです。
早速目がかゆくなり始め、軟膏の目薬を付けることになりました。
花粉症の症状が出なくても、お葬式だけは何度も経験したくないと思った1週間でした。
コメントする