リボスチン点眼液を貰ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007.2.24.3.gif今日は耳鼻咽喉科の後に眼科に行こうと思ったのですが、耳鼻咽喉科があまりにも混んでいて、挫折して、耳鼻咽喉科でリボスチン点眼液という目薬を貰ってきてしまいました。

最近の私は、鼻の症状はあまりないのに、目が時折かゆくなります。
朝から昼にかけてはほとんど花粉症のことは忘れているほどなのですが、夜になるとかゆくなってきます。
まだまだ我慢できないというほどではないのですが、このままパタノールを続けていたのでは更にかゆみが増すかもしれないと思い眼科で相談しようとしましたが挫折。
でもよく考えると、ここ数年、鼻の症状が治まってもまだ目がかゆいという症状が続いていることがあるので、眼科にはきちんと行った方が良いと考え直しました。
少しリボスチンを利用してしばらくしてからまた眼科に行こうと思います。

目のかゆみがこれくらいで済んでいるのも少し早めに眼科に行ったからかもしれません。

リボスチン点眼液0.0025% おくすり110番

点眼液が目の回りに付いたり、目からあふれ出たときは、すぐ拭き取るようにしてください(かぶれることがあります)。←こういう情報は薬局でもあまり教えてくれないので、助かります~☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

応急対処法

目のかゆみが酷い時の応急対処法はこちら

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2007年2月24日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パタノール点眼液利用、10日目報告」です。

次のブログ記事は「花粉症の目のかゆみ アロマオイルの冷湿布で緩和してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。